タグ「ゲーム」が付けられているもの

2つほど

  • 投稿日:
プラネットフロンティア

上海亭の主を含めた2名の方々から急かされて(?)始めました.ハンゲームの基本プレイ無料のシミュレーションゲームです.始めて分かったのは,このゲームがSteins;Gateの開発元である5pb.であることです.彼らが急かすわけです(笑).

朝ガスト

ガストのモーニングメニューの鮭定食,この前行ったら2種類から1種類に減っていました.高い方は海苔がついて,さらに追加料金で温泉卵か納豆が選べましたが,高い方がなくなっていました.ずっと前は海苔が無料,温泉卵と納豆のどちらか1つも無料だったのですが,劣化が止まらないのは残念です.最近,バナナをつけられるメニューがやたらと多いですが,ここで食べるぐらいならスーパーで買って自宅で食べます.外出先のガストならともかく,自宅付近なのでメリットはありません.

大阪オフ

  • 投稿日:

先月のある週末,とあるゲーム関係者のオフで大阪まで遠征しました.行きは関東在住の人の車で,帰りは新幹線の0泊3日です(卒研の兼ね合いで).

行きの高速

夜に上海亭へ.猫が足下にじゃれついてきて爪を立てられました(汗).アニメ「咲」が上映中で,麻雀全然できんけど打ちたい気分になりました.あと,正月の宴でアイスが大量に余っていたので私も食べたんですが,アイスをほじくりだすときスプーンを曲げたとか言えません(汗).
高速料金が安くなる,日付が変わった真夜中に出発したものの,入り口でETCが正常動作せず.理由を説明すれば割引は適用されるはずですが,あくまで出口の人の態度によるので,厚木ICで一回降りて再度高速へ.そして,海老名SAでお土産を買いだし.ゆうなぎさんへは適当に,それ以外の方へは心を込めて選択(ぉぃ).
土山SA(滋賀)が最後のSAなので休憩.運転手と助手席の人は仮眠しましたが,私は起きてました(土山SAに来るまでの間はウトウトしてた).ここのSA,最初はどこか分からなかったんですが,コンビニに近江牛のすき焼き弁当とかそのおにぎりが売ってたので,たぶん滋賀だろうと予想してました.一部積雪してるだけあって寒かったです.

オフ

吹田ICを降りて梅田へ.相当早く着いたものの会場のビル名を忘れたため,ゆうなぎさんに電話.ウェブサイトを調べてビル名教えてくれたのは良いんですが,このとき12:20で待ち合わせは13:00.いくら地元でもこの時間帯に電車乗ってないと間に合わないはずだし,乗っていたらマナーモードで電話にでないはず.
予想通り遅刻してきました.既に到着してた人で一斉に「ばかばーか」(釘宮ボイス風に)とメールを送信してやりました(笑).
大阪組のご夫婦と初対面(関東組で私だけ).奥さんがパティシエの修行をしてるとのことで,お土産にお菓子をいただきました.「しっとりラズベリーケーキ」は甘みがまさにしっとり伝わるもの,「ざくざくクッキー」はコーヒー味でしょうか,深いコクがあって好対照でした.遅刻魔のゆうなぎさんにはもったいないですね.
会場ではゲーム用の有料アイテムを売ってましたが,16万のお買い上げをしてた人が最低でも2人いて,他も軒並み万単位.不況でもお金があるところにはあるんだなと思いました.私は何も買ってませんが.
メンツがそろったところで会場を後にして,お好み焼き屋さん「ゆかり」へ.こってりしてそうなものが意外とあっさりしてたり,その逆があったりでした.魚介類が苦手な私が味の評価はあまりしない方が良いでしょう.しかも,睡眠不足気味だったのと少し緊張してたのと小食なのがまざって少し残してしまったので(汗).あ,ゆうなぎさん,しゃべり過ぎて食べるのが遅いです.

宴とコミケと宴

  • 投稿日:

私の就職先の人が2人こちらに来たので迎撃.

2010年12月29日

朝,既に2人は上海亭に来てましたが,誕生日パーティ(1人が1月に誕生日を迎えるのですが,その日は平日なので前倒し)は翌日なので,私は自宅で卒研をやってました.ところが,Twitterで,
P: 「冬コミのカッティングシート,あれだけ線の太さ5mm以上にしてって言ったのに.追加料金プラスして納品しよう.」
という物騒なツイートを発見.一方,2人と上海亭の主を加えた3人は,そのPさんのところに向かっている途中.「怒っているかもしれんぞ」とメールいれときました.幸い,ケンカ等は起きてませんが,冬コミでそのカッティングシートが1枚も売れなかったという(汗).
会う予定は翌日でしたが,夕飯をどっかでという話になったんで一緒に食べました.ジョナサンは久しぶりに行きました.

この日のネタ
  • 私: 「2千円札ってもう何年も見てないんだけど」
    凪: 「俺も見てない」
    主: 「俺のとこのATMから結構でてくること多いよ? (自販機とかで)不便だからすぐ使っちゃうけど」
    凪: 「すぐ使う意味では経済効果高いな」
    以上の会話から,子供手当を支給するなら全部2000円札にすれば良いという結論になりました.なお,私を含めて子供はいません.
  • 夜なべって夜に鍋料理を食べることじゃなかったんですね.初めて知りました(おいおい
2010年12月30日

誕生日パーティの日.まず,関内で4時間カラオケ.私が歌ったのはたぶんこれ(最初以外順不同).

  • ラフ・メイカー(BUMP OF CHICKEN)
  • Soul Bomber(サザンオールスターズ)
  • ロビンソン(スピッツ)
  • 8823(スピッツ)
  • Be cool!(野猿)
  • Fish Fight!(野猿)
  • SONIC DRIVE(影山ヒロノブ&高取ヒデアキ)
  • 島唄(THE BOOM)
  • 君をのせて(井上あずみ)
  • PRIDE(CHAGE&ASKA)
  • センチメンタル(平井堅)
  • オナラ(「宮廷女官チャングムの誓い」の主題歌)
  • 青のり(ブリーフ&トランクス)
  • RUN(B'z)

その後,不二家でケーキ買って,買いだしして上海亭へ.ケーキカートはなぜか私がやることに.しかも,そのとき私はROの素wiz服着てたので,マントのせいで手が思うように動かせず,汚いカットになりました(汗).手先が不器用なんで普段着でもだめでしょうけど.
凪さんはカッティングシートを夜なべで制作.主と私ともう1人はとあるカードゲームをやってました.説明書が全部英語で,読解は全て私に託されました(笑).主曰く「友達からもらった」と.翻訳した紙がついてましたが,肝心な説明が抜けてたりと.
1ゲーム目は圧倒的ビリ.本来はあがれる状態なのに,あまりに私がビリなのでしばらくあがるのを待ってもらったというていたらく.少し寒かったってのもありますが,wiz服から着替えて普段着で2ゲーム目やったら今度は逆に圧倒的勝利.おかしい,wizはINTが高いはずなんだが(謎).

将棋とコンピュータ

  • 投稿日:

コンピュータ将棋が女流王将に勝利(PC Watch)

あから2010が女流王将の清水市代さんに勝ちました.私の場合,対人での将棋は今まで生きてきて勝ったことが1度もないので,棋譜を見ても何がどうなっているのか分からない状態ですが(汗).
色々な反響があるようで,こんなに強い将棋ソフトを作ったところで何になるかという否定的立場の意見も見られました.または,人間の娯楽である将棋の楽しみをコンピュータが奪おうとしていると考えている人がいるかもしれません.

コンピュータは決まった手順を何度も繰り返し,しらみつぶしに計算することは得意ですが,柔軟に物事を考えることは人間より不得手です.人間とコンピュータが相互の欠点を補うこと,人間では到達できなかった領域に研究が進むと期待できます.一方で,娯楽としての将棋の楽しみを奪うことはないと私は考えます.
コンピュータが人間の娯楽を奪うという意見は,コンピュータがゲームの解を見つけることで,どの局面でもコンピュータが結末を人間に伝えてしまう心配からくると考えられます.しかし,この意見は計算量(時間の制約)を考慮していません.たとえ全ての局面で解が計算できても,それに何日も時間がかかるなら,計算された結末を知るより人間の次の1手に注目した方がゲームを楽しめます.プロの将棋では1手に制限時間が設けられており,時間内にコンピュータの計算が終わらなければ,テレビの解説を人間が行うことに変わりはありません.

人工知能が飛躍的に発展して,コンピュータが強くなりすぎて,将棋を生業としない一般人にとって勝てない相手になってしまう懸念もあります.コンピュータが手加減すればこの問題は解決しますが,あからさまな手加減は人間にとって不快です.ただし,コンピュータを,将棋の対戦相手ではなく指導者と考えれば話は別です.
最近のコンピュータ将棋のソフトウェアでは,推奨される手を局面ごとに表示する機能もついています.コンピュータが示した手を実際に打って勉強し,将棋教室の中で人間が解説を入れながら活用する手もあります.

人間ではなかなか気づかないゲームの深みを追及するものがコンピュータです.そして,人間の知的好奇心がなくならない限り,ゲームとしての将棋の娯楽は失われません.

打ち合わせ

  • 投稿日:

前回の打ち合わせに引き続き2回目です.今回は,コミケ遠征という意味の方が大きかったんですが(笑).なお,私はその間帰省していたので,コミケには参加していません.ただし,小説は書いています.
30冊ぐらい印刷して売れたのは2冊というのが戦果のようです.つまり,身内以外には2人しか私の名前を目にしていません.その内,1人はサイバー大学の学生さんです.28冊以上は余っているので,これから通販するそうです.それにしても,まさかの私のコミケデビュー.約3時間で書いた小説なんですが良いんですかねー(笑).
題材は全てMMORPG「エンジェルラブオンライン」(ALO)です.これを題材にするということは,つまり,私がやっているゲームになります.3日しかやっていない状態で小説書いたわけですが(笑).余談ですが,コミケの場所,お隣さんはラグナロクオンライン(RO)だったそうで.私としては個人的に呉越同舟ですね(ROは既に引退して決別しました).もともと,この会社(と言うか個人事業主)のメンツがALOと少なからず関係しているようで.ネトゲはリアルありきです.このことは後で書きます.

まずは,ご飯がてら中華街へ行きました.私が物心ついてから中華街行ったのは2度目ぐらいです.近すぎて行かないだけですが.行った店は翠華(1Fの部分)です.飲茶と点心とスイーツが食べ放題です.ただし,最初にシューマイとご飯(青梗菜のようなものを炒めたものとチャーシューが2つ乗っていました)とフカヒレスープがでます.時間は無制限で1980円.味は可もなく不可もなし.磯子在住の人の食べる量が半端なくて驚きました(笑).
道路には「不法な客引き・ビラ配り,栗の押し売りにご注意下さい」とありました.栗って何だと思いましたが,確かに栗を配っている人多かったですね.明らかに日本人じゃない人もいましたし.蒸し暑い日に栗の臭いが充満しているとちょっと息苦しかったです.
磯子在住の人の自宅へ.前回は私は行かなかったところです.色々すごいものだらけでした(笑).仕事の話を一応はしたんですが,みんな食べた後だから眠たい状態.とはいえ,私はなでしこで定型業務用のプログラムを作りました.初めて使う言語だったので3時間ぐらいかかりましたが.

mixiアプリとかGREEの感想

  • 投稿日:

GREEは既にやめていますが,今年の2月から3月にかけて少しやっていました.GREEアプリはCMでもやっていますが,そこまで楽しいとは思いませんでしたね.暇つぶしにはもってこいですが.
mixiは今も続けていますが,最近になってやらないアプリはごっそり消しました.そう言えば,4月1日はエイプリルフールだったわけですが,そのときに色々とあったようで,記事にもなっていました.

サンシャン牧場のエイプリルフールに利用者激怒(web R25)

このアプリは今でもやっていますが,4月1日のネタは私も見ました.「突然の山火事で全てが燃えてしまい,1からやり直しです.」みたいにでました.見た瞬間は少し驚きましたが,課金をしているわけでもありませんし,すぐに4月1日ってことに気づいたので,進むをクリックしたら,想像通りエイプリルフールネタでした.ただ,上記の記事にもある通り,真に受けてしまったアプリをやめた人もいたようで.課金がなかったら,激怒なんて事態にはならなかったのでしょうけど.

mixiアプリの個別の感想は続きに.

バーコードリーダーの思い出

  • 投稿日:

MMORPG等のゲームでプレイヤーの職業を選ぶとき,私は魔法職を最初に作ります.魔法の種類には攻撃系(黒魔法)と回復・補助系(白魔法)があり,ゲームによっては使える職業が分かれていますが,その場合は前者になります.キャラクタを作るときに自然とそうなるのですが,昔の思い出が少なからず影響しているようです.
私が小学生の頃,バーコードリーダーというゲーム機がありました.商品に印刷されているバーコードを切り取って,読み取り部分に通して遊びます.缶ジュース等に印字されているものはコピーして使います.バーコードの数字によってキャラクタかアイテムかとか,ステータスが決まります.
その頃,私はヤマハ音楽教室に通っていて,個人レッスンと団体レッスンの間に数時間待ち時間があったので,駅前のデパートで遊んでいました.自宅でも持っていましたが,そのときははまっていたので,デパートの売り場でも遊びました.

RWC観戦

  • 投稿日:

またしても長いこと記事を書いていませんでした.色々と書きたい内容はありますが,時間的制約もありますので,全部が書けない内に年越ししそうな気もします.

11月1日にパシフィコ横浜でRWCを観戦しました.RWCとはMMORPG「ラグナロクオンライン」の世界大会です.ルールとか会場・試合レポートの詳細は公式パッケージや他サイトさんを参考にしていただくとして,感想とかを徒然と書きたいと思います.
RWCは過去にも何回か行われていますが,今回は初めて日本で開催されました.MMORPGの大半は韓国産のイメージがありますが,アジアのユーザは強いようです.実際,過去に優勝している国は全てアジアです.今回は日本がホームで優勝しました.私は視力が悪く,大型モニターを見ても詳しい戦況が分からなかったのですが,強かったのは結果からも明らかです.
私自身はMMORPGをプレーしたことはあっても,PvP(対人戦)にはあまり興味がなかったので,戦略自身も詳しくは知りませんでした.観戦したのは,ある知り合いのオフ会を兼ねたからで,これがなかったら私は観戦しなかったでしょう.
今までの日本代表の戦いぶりも知らなかったわけですが,今回知ることができて,国民性がゲームの戦略にも現れるのかなと思ったのです.

いざパシフィコ横浜

  • 投稿日:

9月2日,サイバー大学の有志とパシフィコ横浜へ行ってきました.「CEDEC2009 『ゲームのお仕事』業界研究フェア」です.学生版なので無料でした.行きたいというより誘われただけなんですが(笑).スーツを持っていない私としては,服装がすごく気になっていましたが,ラフな人がほとんどで安心しました.
みなとみらい線に初めて乗ったのですが,みなとみらい駅が不思議に感じました.ホームから地下の建物(?)が見えるのは斬新で.


How to 就活 for ゲーム業界 (基調講演 10:00-11:00)

ご丁寧に小冊子までいただきました.ゲームを遊ぶのが好きなのと,ゲームで人を楽しませるのが好きなのは別ってのはよく分かります.私はどちらでしょう.前者もありますが,後者の方が強いかもしれません.もっとも,私の作るゲーム(最近は作ってすらいませんが)はクソゲーばかりでしょうから,楽しませているかどうかは甚だ疑問ですが.

純粋なIT業界にいたこともあるらしくて,IT業界とゲーム業界の違いについては参考になりました.ところで,どの業界に就職しようとそうですが,メンタルヘルスの問題を抱えている私にとって,就職先なんかあるんでしょうか.質疑応答で聞いてみようかと思いましたが,会場にいる人の視線が痛そうなので断念しました.

ここから先は3択で自分の好きなセッションに参加しました.

プラットフォームホルダーのお仕事 Xbox 360 プラットフォームホルダーの役割 - タイトル企画から販売まで - (12:10-13:10)

マイクロソフトの人が来ていましたが,あまり良い講演とは思いませんでした.内容はいまいちでしたし,スライドの作り方も,山吹色の背景をしたアイコンに黄色い文字を載せるのは色彩的にどうかと.
仕事の内容については,プロジェクトマメジメントの方法みたいものでした.初めて聞く人には有意義かもしれませんが.

シムシティでも教わったこと

  • 投稿日:

マイルが貯まる生活情報サイト「よくばり生活」
「育児・教育」の記事: 「子どもに伝えたい環境問題~都心の緑~」(リンク先のページは削除されました)


私の通っていた小学校は,都会にしては比較的緑が多い地域で,緑の大切さは子供心でも感じていました.

記事では,緑の役割をいくつか例示しています.この内,気象を和らげることと空気をきれいにすることは,理科の光合成を簡単に説明すればある程度理解できます.理系(理科)離れが進んでいますが,難しい化学式を提示するより,身近な環境問題の方が入りやすいでしょう.その後,徐々に理科的内容を加えて行けば良いです.
生物の住む環境や美しい景観,レクリエーションは何はともあれ体験です.生活科の時間以外でも,理科で地層を調べるときや,体育でまとまった時間をとって,校庭の広さによっては難しいソフトボールをのびのびと楽しむのも良いことです.
火災の延焼を防ぐのは,今までの項目と違って少し説明が多くなりそうなので,消防局に協力をいただき,話を聴くのも社会勉強になります.

記事のタイトルですが,私が小学生のとき,SFC版やPC版のシムシティにはまっていました.公園が1×1マスのアイテムとしてあります.ゲームの設定では,公園のスペースをある程度まとまって取ると,微力ながら犯罪発生率低下と公害抑制と地価上昇が期待できます.犯罪発生率は,警察署建設の方が効果は大きいですが,値段がバカになりません.地価上昇にいたっては公園の方が効果は大きく,公害抑制をできるのは公園だけです.
攻略本にはその辺のことが書いていないのかと思いきや,犯罪発生率低下の効果の説明として,緑を見ていれば心が安らぎ,殺伐とした雰囲気がなくなって犯罪を起こす気もなくなると書いてありました.決して誇張ではないでしょう.

私は天王星か?

  • 投稿日:

数日ぶりにトリスタのページ見て,惑星ペットの記述を見て色々な意味で驚きました.

天王星の力がもっとも強くなったときに生まれた青年。人から認められたいといった焦りや自分の未熟さを隠すために大人びた仕草で他人と接するため、冷たい印象をもたれてしまっている。火星「アンレス」のことをライバル視しており、負けじと強力な召喚魔法を学ぼうとするが・・・。

  • 2文目の性格が私と酷似している.
  • 絵がROの♂wizとほぼ同じ.
  • 名前はカイルス.1文字目を変えると(ry
  • 性能的にもまずまず.

どこまで私のど真ん中にストレートを投げ込む気ですか.即買いです! ペットだけで,他の装備は買いませんが.

ウィザードになりました

  • 投稿日:

昨日と今日の2日間かけて,1stの龍(闇)が2次転職でウィザードになりました.ぱちぱち.今まで単体攻撃しかありませんでしたが,これでやっと周囲魔法が使えます.最初に取る属性は風に決めていて,真っ先にWEを10にしました.マスター品集めは後日です.まだ約5回しか使っていなくて,派手に外したりと慣れていませんが.
次は2ndの獅子(ガンナー)です.TMはもうクリアしているので,Baseをあと1上げてクエ品集めて終了です.

TSネタ

  • 投稿日:

混雑する時間帯を避けているので,自制は効かせてTS+をやっているわけですが.1stの闇龍は2次転職が間近に控えています.しかし,個別PTに参加するわけでもなく,ソロ狩りでもなく,ドリルを消費していただけです.2周年イベントで増殖したドリルです.ブルードリルが約15本ありました. orz

それはさておき,以前気になっていた歓迎学園のゴーストブックのセリフをもう1度注目してみました.

  • log4 log3 log2
    log4は2log2と表記すべきだと思ってしまう私. orz
  • x4+22+7=0
    x4=-13を解こうとすると,実は難しいような気がする.少なくとも虚数解になる.

前者は高校数学IIの範囲内ですが,後者は下手したら複素数平面の範囲になるかもしれません.結構ハイレベルな学校だと,どうでも良いことを思ってしまいました.

TSネタ

  • 投稿日:
指導員トイのTMクエ
難易度

トイ自体は大して怖くありませんが,警備員の与ダメが大きくて2撃でやられます.ただ,こちらの攻撃も1撃ですから,動きを計算すれば大したことはありません.

トイのぼやきへの突っ込み

「服装が乱れている!」
1次の龍は乱れていると言うより派手.男の性がある中,♀キャラに向かって同様に指導できるのか.
「名札・校章もないのか!」
想定が中学か高校か知らないが,名札は私の学校になかった.校章は学ランの襟にあり,それを外している人はいた.
「先生に言いつけてやる!」
私の高校では生徒指導が怖い体育の先生.日本で数少ない剣道7段の保持者もいた.

闇龍のぼやき
ダメは闇>光とは限らない

同じ敵とスキルで検証した結果,LAマスターで6kちょっと,HFマスターで6kちょっと下回ります.この差は何でしょうか.これ以上課金はしませんが.

SR

覚えるまでの辛抱と言われ,やっとポイントたまったと思ったら,条件がTMLv95とは.10以上先の話です.そろそろ範囲魔法を覚えたいところです.

WE

以前,友達の羊に「いいなあ羊は.WEなんて反則だ.」と漏らしました.WEはエフェクトと威力と範囲とスピードともに申し分ありません.目玉焼きのTMのときなんざ,2-1にWE連発している羊が2人いました.倒そうと思ったときには既に周囲の敵がいないんです.沸きが良いからまだ救われましたが.
昨日,熊の個別同性PTに参加しました.獅子以外全種類いました.ある牛が,羊がMAPにいないときに喜んでいましたが,理由は知りません.ただ,同性で2.5倍なら,単体が基本の龍に比べて羊は圧倒的に成長するでしょう.単位時間であれだけ倒しているのですから.
ただ,もともと♂キャラしか興味がないので羊を作る予定はありません.相当先ですが,3rdはたぬの予定です.3キャラ全部200になれば2垢も考慮します.

ゲームセンター

  • 投稿日:

私の小学生の同級生はゲームセンターへ行く人が結構多かったです.私は人混みが嫌いですが,行かない理由はそれだけではありません.
小学生のときに住んでいたマンションは,2階にテナントが入っていました.今はつぶれましたが,当時はそれなりに規模が大きいものでした.私は家庭用ゲームでほとんど遊びません.ゲーム自体は嫌いではありませんが,ゲームセンターは嫌いです.

格闘ゲームと頭脳系ゲームの違い

多くの場合,格闘やシューティング系のゲームが中心でした.最近ではネットワーク対戦型の麻雀やレースゲームもあります.私にとって格闘ゲームは最も苦手で嫌いなもので,誰が何と言おうとやりません.

格闘ゲーム

私が小学生のとき,友達の家で格闘ゲームをやりました.その家に住んでいる人(Aさん)と私と,もう1人友達(Bさん)が来ました.そのゲームと専用のジョイパッドは借りものでした.Aさんは,私やBさんに比べてそのゲームをやり込んでいました.
借りて数日は経っていたので,Aさんは操作に慣れていますが,私とBさんは初めて遊ぶものです.当然,Aさんが一番うまいので,Aさんとやるときはボコボコにされても仕方がありません.AさんとBさんの対戦でもAさんが圧倒的優位でした.そして,私とBさんは理論的には互角のはずでした.
ところが,最初こそ互角だったものの,Bさんが操作に慣れてくると,Bさんにも全く勝てなくなりました.それでもBさんはAさんにかないませんでしたが,最初は互角だった人に,ここまで短時間で差をつけられたのは悔しいです.
当時は相当短気な性格で,すぐものに当たっていました,十数回連続で負けまくった後,借りものにも関わらずジョイパッドを床にたたきつけてしまいました.大人げない態度ですが,AさんもBさんも私と違って寛大なので,怒られはしませんでした.ただ,ジョイパッドのボタンの一部が,このときに壊れてしまったようです.幸い,弁償せずに済ましたが,これ以来,私は格闘ゲームアレルギーです.

頭脳系

ぷよぷよやテトリスは得意でした.ただし,上には上がいます.大会にでられる腕前ではありませんから,負けることも多かったです.たとえ負けても,ぷよぷよでは瞬殺があまりなかったので,ある程度は楽しめましたし,この作戦が良いとか悪いとかフィードバックができます.格闘ゲームの場合,ほぼ何もできない内にやられますから,フィードバック自体ができず,上達も極めて困難です.

ソニックリバーシ1/19

  • 投稿日:

3戦3勝(エッグマンに2勝・チャオに1勝)。
通算227戦199勝26敗2分。
スコアは1180000$。

通算200勝目に王手。

ソニックリバーシ1/18

  • 投稿日:

6戦4勝2敗(ナックルズに2勝・エッグマンに2勝2敗)。
通算224戦196勝26敗2分。
スコアは1164000$。

連勝39でストップ。ここまで勝っていると負けたときムカつきますね(笑)。

ソニックリバーシ1/16

  • 投稿日:

3戦3勝(テイルスに1勝・ナックルズに1勝・シャドウに1勝)。
通算218戦192勝24敗2分。
スコアは1144000$。

よく見たら36連勝中。もはや攻略したでしょうか(笑)。

ソニックリバーシ1/15

  • 投稿日:

3戦3勝(ナックルズに1勝・エッグマンに2勝)。
通算215戦189勝24敗2分。
スコアは1125000$。

6000位台突入。